MT5にたどり着くまで

2010.05.26

長々と更新してませんでしたが、時間があったのでMT4から5にしようと思ったら、簡単じゃなかった・・・。

sqliteからmysqlに移行してMTの復元してやっとアップできるかと思ったら設定記述がずっと間違ってて変な所で止まってしまって、振り出しに戻っては悩みでようやく5にできました。

でも一部のテンプレがバックアップできずに消えてしまいました・・・。
まぁ一から作ればいいんだよ(開き直り)

プラグインも対応してなかったりで・・・。また設計を変えなくちゃいけないなぁ。

ちょっとしばらくは奮闘しそうです。

COMMENT[0] | トラックバック[0]

花見だ

2010.04.06

土曜日に花見を開催。場所は大阪のうつぼ公園近くの小さな公園。
なぜ大阪城とかメジャーなスポットにしないのか?それはBBQの道具が持ち運びやすいからと近所のBBQやりたい人が発言したからです。
目的が花見cherryblossom<<BBQになった感じ。
あとカレー作りにはまってる人にカレーを作ってもらって配給だ~ってノリで色々決まった。

問題は天気sun 春なのに~雪降ったとか雨ばっかりとかとにかく天候がめっちゃ不安定sweat01 花見デーもやっぱり不安定。てか寒い!!

とりあえず準備のため公園近所のお宅に向かうtrain 向かう途中で準備組と合流したのでそのまま一緒に向かう。

ここのマンションのエレベータで思いっきり挟まれてアザを作るという痛い思い出shockがあるだけに、いつも気を緩めずにエレベータに乗りこむ。古い作りなので容赦なく挟みます。

家にお邪魔して、来ていた彼女にも挨拶し、準備を始める。と言ってもほとんどすることなく、カレーのご飯を炊くだけ。カレーの下準備は持ってきて貰ったので鍋に投下して味を調整するだけ。
スパイスから持ってくると言う本格派。本人いわく北インドカリーらしい。違いが分からないけど。 だんだんとカレーの良い香りが部屋中に充満する。ご飯も炊けたしここで食べたいくらい。

そんな誘惑にかられながら時間になったので、BBQの材料とか運び出す。
ほんと目と鼻の先の公園なので楽だった。
花見シーズンで近所の老人会らしき人らも長机を運んで昼食会を始めてた。しかも前にある学校の学生が合奏を披露していた。。マリンバとかわざわざ運んで・・・。
残念ながらその演奏は聴く前に終わってましたけど。

集まったのは13人。1月の新年会で30人近く集まったから今回は抑えようとしたけど、軽く10人超える。倒産した会社でこんな参加率の良さってなんだろうと思いながら自分も参加してますが(笑)まぁSkypeがなかったら適当に「花見しよう」「飲み会しよう」って言っても言ったまま終わるんだろうなぁと思う。Skypeは凄いわ。

だいたいが集まったところでコンビニ行って飲み物を買いに行く。
戻って来てさぁ乾杯としたいところだけどあと一人迷子ぽい。遅れると聞いてたけど大分過ぎてる。電話してみるとやはり迷子。まぁ住宅街の公園に来いって言っても分からんよね。
GoogleMapsでピン置いてナビった地図を渡しても土地勘ないと難しい。
なんとか集合して、残り1人を置いて先にスタート。
カレーはカレー師匠(勝手に命名)が朝からスパイスをひいてくれた甲斐あって美味しい。本格派。

BBQも美味しくいただきました。差し入れの桜餅も美味。
今日は元上司のベイビーが寒い中来てくれました。上司は仕事だったので元同僚の奥様と一緒に。こんだけ人がいても泣くこともなく可愛らしく愛想を振りまいてくれました。
もうちょっと旦那さんが子育てを手伝ってくれたら・・・ってすっかりお母さんの顔になってました。

暮れる前に片づけて解散。なぜか残った数人でゴムボールでドッジボール。ほんとうに何故だ。
酒のせいか。それだと納得。足元のフラつく大人たち。警察に職質かけられんで本当に良かった。

帰ってお風呂入ったら37℃の熱が・・・。エネルギーフルで使い切った。子供か・・・

本日のおすすめ「チキンカリ―」 

見頃の桜

ヒヨドリが桜の蜜を突いて花がボトボトと落ちていく・・・

COMMENT[0] | トラックバック[0]

6年目突入

2010.04.01

社会人になって今日で6年目に入りました。
はーもっとやってる気がする。密度が濃い・・・sweat01

なんかもっと面白いことしたいなぁ。
仕事だけじゃない、自分にプラスになることup

ここ1年大分落ち着いてきたので(中身はどうかわかりませんが)、好きなバレーの試合観戦もして、それに一眼レフ買って試合見つつ写真撮りつつ。
暖かくなるなら車で海に行きたいし。あと、ボーっとしたい、ボーっと・・・gawksleepy
・・・とにかく充実した1年を送りたい。

そういえば、やっとAdobeのCS5が出る。日本語版はまだ先だろうけど。
欲しいと思いつつ、バグと互換性の無さが怖い(こっちの方が欲しい気持ちよりウエイト高い)
もっとサポートの質を高めてソフトの価格を下げれば文句ないのに。
高いくせにバグ多いし、それを直そうとしないし、低いバージョンに対しての互換性が低いときた。 誰に向けてのソフトなの?やたら初心者向けに機能乗っけてるけど、こんな価格、仕事じゃなきゃ出しませんがなpaper

CS5で挽回しないとまたジョブスがキツイ一言言いそうだ。

個人的にCS5を買ったら、iMacも買うつもりですが。お金はない。もちろん。
夢です。アイム ドリーマーsleepy

COMMENT[0] | トラックバック[0]

HAPPY BIRTH DAY真綾ちゃん

2010.03.31

本日、坂本真綾さんのお誕生日です。武道館ライブがあるのですが、私は断念しましたsad東京って遠い・・・weep ベストアルバム聞きながらブログ書いてます。

15歳でCDデビューしてもう15年ですか。この年月が凄いなぁ。
15年前から良さが変わらない凄いな。管野よう子さんもよくぞ真綾ちゃんをプロデュースしてくださいましたと言いたい。

ここ数年、ファンの方からライブに誘っていただきまして、何回か行きましたが、声の透明さがほんと良い。 アンプラグドで歌う声が透き通ってるんだけど強さもあって。
「約束はいらない(※デビュー曲)」を歌われると何故か涙が出てくるんです。 ライブで泣く歳になっちゃいましたね(笑)

実際はなかなかの男前(トークが)な感じも受けつつ、ライブが凄く苦手だと話していた真綾ちゃん。それが吹っ切れて武道館ですか。アッパレだpaper

maaya.jpg「トモダチコレクション」でお祝い。似てな~い(笑)
ちなみに左サイドの私。何故かメイド服。着物を着た方はリアル彼氏(※トモダチコレクションではただの友達)

これからも色んな曲を歌って行くだろうけど、その透明さは変わらず歌い続けてほしいな。

COMMENT[0] | トラックバック[0]

イオン大和郡山店

2010.03.29

日曜日に1人で行ってきました。
買い物目的よりどんなものが出来たのか見物気分で。

いつ出来るの?と思って約数年。阪神百貨店が入るという話が流れてテナントをかき集めていたのでしょうか。あとリーマンショックね・・・。これ大きいかも。
約3年完成を遅らせてのオープンbuilding

外観の印象。でか~~い。170店舗。橿原のイオンよりかなり店舗数は落ちるけど、橿原も業績あげて店舗拡大してるから大和郡山店も業績次第で今後の店舗拡大は期待できる。
印象としてエコを意識してるなぁと。内装照明も少ない。だから一瞬暗い感じもする。ただお客さん多すぎてさびしい気は一切しませんcoldsweats01

お店は橿原より洋服屋さんが充実してるかな?今の流行りもあるから余計感じたんだろうけど、カジュアルチック、森ガール服が異様に多いなと印象受けました。
森ガールファッション嫌いじゃないよ?コットン素材の温かい感じとか。ただまだ寒くて買いたい意欲が持てませんでした(笑)
温かくなったら買いたいcherryblossom原付で行ける距離に洋服を買いに行けるのが嬉しいわ

スポーツ館ミツハシでヨガ用のウエアを購入。
いろんなデザインあったけど、どれも高い~。結局安売りしてたアディダスのウエアにしました。
腰でリボン結びが出来て、シンプルだけど可愛かったので。
あ、ちなみにヨガをやってるわけじゃなくて、WIi Fitです。ヨガもあるけど。運動用の服が無かったので良いのがあったら欲しかったのです。ジャージ持ってるけどやはりFitでは動きづらい・・・。

あとドラッグストアでコスメと実家のお土産に「銀のあん」のたい焼き購入。 正直私が食べたかっただけですが。
隣の店「ラブスイーツ アンティーク」が長蛇の列でした。カラフルなドーナツ屋?
関西初出店らしいです。落ち着いたら一度食べてみたいな。

あ、1階の特設会場でせんと君が来てたみたいで。通路歩いてたら普通にせんと君が歩いてきた。 あまりにも自然すぎて呆然と見てしまった。初めて生のせんと君とご対面。せっかくならパフォーマンスも見ればよかった。1人で見てたら怪しい?sad

お金あったらついつい買いまくりそうだsweat01

ただやっぱりシネコンが無いのが良さを半減してます。噂では来年以降に出来ると聞きましたけど。
経済的に厳しく、売り上げ出たら作りましょうって流れになったんだろうなぁと勝手に推測。 だって橿原あるのになんで郡山にはないんだよ~。あそこMOVIXだってあるんだぜ?と郡山市民の怒りの声です。今こそ井筒監督(大和郡山出身)が発言すべきじゃないのか。

COMMENT[0] | トラックバック[0]